

第5話「属性エンチャントについて」

装備関連の強化話はこれで最後になるんかな(;´Д`)

ある程度強い武器ゲット

精錬強化もやった

ソケットもつけた

他に何か強くするもんないかな~

属性エンチャントあるよ!わっしょい( ゚∀゚)o彡゚

街中や狩場などでよく見かけるじゃまいか

SC_ 2012-10-11 17-34-50-843

これは武器に属性エンチャントしたら出るオーラですぬ(*´∀`)


属性エンチャントは

武器なら追加ダメージや攻撃の補助、
防具なら敵からの属性的ダメージへ耐性



自分がエンチャントした武器持って戦うと

SC_ 2012-10-12 09-04-15-012

敵に属性的なダメージを追加で与えられたり

敵が属性ついたバフ持ってたり、攻撃自体に属性ついてるものだったり持ってれば

SC_ 2012-10-12 09-36-52-084

自分が属性的なダメージ受けたり

SC_ 2012-10-12 09-04-20-828

無くても戦える
でも、あったらもっと楽に戦える

そんなこんなで今回は属性エンチャントを軽く説明しますどっ

長いので続きは追記で↓



続きを読む


第4話「ソケットについて」

書ける時に書いていこう精神
素晴らしいぞ芋野郎!!



第4回目は「ソケット」について

ソケットって何だ
何でもかんでも英語にしやがって
ここは日本だろう!日本語でkwsk・・!

って言いたくなるくらい横文字くさい単語が多いべな( ´ω`)
書いてあるのはカタカナだけど


わかりやすく言うと

ソケットはステータス底上げ


だと思う。



最初辺りはそんなの無くても何てことないが
途中からステータス足りないと

コンボつながらねへ・・・(´;ω;`)
走ってるのに皆へ追いつけねえ(;゚д゚)
うおおおジャンプ足りなくて上登れねえ・・・!(;´Д`)

敵に攻撃が当たらない・・だと・・・?
                    |   |   |     ||    |
                    \_\_\_/.\_/
             〈〈〈〈 ヽ    |   |   |     .|
              〈⊃  }/ ̄/ ̄/ ̄  ̄/  ̄  ̄ \
        /|      |   .|  /  /  ::\/  ::\:::/::  \
   ∩―-/ |      .リ   ,|/  / .<●/  .<●>::::::<●>  \
 / (゚) 、_ `ヽ    ./    ||   |     |     (__人__)    |
./  ( ●  (゚) |つ _/    | \  \    \    ` ⌒´    /
| /(入 __ノ   ミ        リ/,,― /,,― - /,,― -ー  、 , -‐ 、
、 (_/    ノ       ,リ   (    , (   , -‐ '"      )
\___ ノ゙         / `;ー `;ー" ``;ー" ` ー-ー -ー'
『そ、その動きはトキ!』


って時期がくるかもだ。

色々模索して効率考える人はより良いソケット選ぶと思うけど
面倒くさい 難しそうだなぁ・・・って思う序盤は簡単なとこから始めようずっ


後になればなるほど読んでる最中に眠くなりそうなので

ステータス

SC_ 2012-10-11 17-30-18-737

動作速度・移動力・ジャンプ力は20%前後!
クリティカルはとれるだけ!
対人やらんなら追加ダメージやダメージ減少不要!
ベルダー地域から命中10%~13%くらいあった方がよいぞっ


こんだけ先にお伝え!



以降アバウト説明などは追記で↓



続きを読む

第3話「装備の強化について」

いよいよ強化に入るよっ( ゚∀゚)ノ

強化することによって火力や防御力があがる!
狩りが楽になる!

いいこと尽くしだ
  n /⌒ヽ
 (ヨ(^ω^ ) グッ
  Y    つ


簡単だからすぐ説明おわるよっ

①強化に必要な強化石と強化したい装備品 を持って武器屋にいく
②強化する

こんだけだ!

    / ̄ ̄ヽ
   / (●) ..(●
   |   'ー=‐' i
    >     く
 _/ ,/⌒)、,ヽ_
   ヽ、_/~ヽ、__)  \


もうちょい掘り下げようか。
では追記で詳しくっ↓


続きを読む

何か色々きたのでアプデ報告をば

どうもどうも、お芋ですよっ。片頭痛マッハで瀕死なう


パッケはまだかー!パッケはいねがー!
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ


待ち侘びた良デザのパッケがきたぞーーー!!!

アイシャもイヴもエルスもラシェも

かわいいぞーー!!!!!

うおおおおお買うぞ買うぞ!!うおおおおお!!!







エルコイン残高


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪



昨日までのイベで魔法ネックレスⅡとか買いまくった結果これである
(スキリンとか、何を血迷ったかアイシャのトレボとか・・)

とりあえず!!でラシェのみ購入してみた

SC_ 2012-10-10 18-55-48-126

かわゆーい(*´д`)ハァハァ

10/10のアプデで「死霊術師アバターパッケージ」が販売となりました!

たぶん時期的に今年のハロウィンアバになるんじゃないのかなーなんて思った。

ShgとRFがアバなし(プロモアバにて期限きれそう)
EMが繋ぎの一般アバ

だったのでフルセット状態で買えるパッケージ販売を心待ちにしてたのだ( ´ω`)★


M41b.jpg

( ´ω`)・・・

ヴンはないかな・・


長いので続きは追記にて↓


続きを読む

第2話「装備について~名称が紫色・橙色~」

説明が下手・長いと評判のお芋が自重しない講座です、どうも・q・#


最初に結論出してしまえば

ある程度、知識・金・余裕が出てくるまで
防具は第1話のセットものがオススメです
オススメなだけで、ぶっちゃけ防具は死なない程度なら何でもよいと思うよ


多少の被ダメは回復薬で補えるからM精神で耐えたまえ
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´*)痛いけど気持ちイイ!


ただ、武器は殲滅力に差が出てしまうので
出来るだけ適正に近い良いものを装備したいところ


なので今回は防具も一応あるけども、
大部分は武器の目安として参考になれば幸いだ!







さて今回の
●名称が紫色と橙色の装備品

・狩場のボスドロップ
・鍛冶屋で製造
・キューブから出るもの
・ヘニルに通ってグレイヴで製造

のどれかで入手可能です。

白色→黄色紫色橙色 の順で強い装備となるから
できるだけ紫色や橙色の武具を装備して楽したいですよぬ


楽も出来るし、野良行ってもドヤ顔でいれるわけだ。

   *      . .,、.;.,,,、  *
    i     ,;;;''    ゙;.  i  *
     * ;;,;       .;;:    i
  *  i  '';,.    :,'  *
   i       "'ii'''"   i
       /⌒ヽ ii
   * . ( ^ω^ ) ii
   i  と    つ    *   *
      O_ .ノ     i     i
        (ノ



では追記で詳細書いていくど!↓



続きを読む

引退したかと思ってた


って久々に会った知人に言われたお芋です、どうもどうも。

やろうと思えばやる事あるけど、なんだかやる気とかモチベ下がってしまった( ´ω`)ξ
息抜きにひっさしぶりにタルIN!

最近は行ってなかったけども、行った時友達がいるっていいねえ♪

2012-10-7 23_45_35

わらわら集まってくれた現役選手達

            rっ             . (.\ブーン
    /⌒ \    │|   ブーン       \\          /⌒ヽ ブーン
⊂二(^ω^ )二二 |/⌒ヽ              \\ /⌒ヽ ニ二( ^ω^)二⊃
   ヽ    |    (^ω^ )            \( ^ω^)  |    /
     ソ       l    _二二二/⌒ヽ ブーン /    ⊂_) ( ヽノ
ブーン ( < \   _/  ⊂二二二( ^ω^ )二二二⊃) ノ    ノ>ノ
     \|\|  (´ ._ノ      ヽ   /     /ノ ̄       レレ
           \\ \     (⌒) |     '´
             レ’\\      ⌒∨
                レ’


見たことなかった花火(?)を披露してもらうも

2012-10-7 23_14_40

自分のSS撮りの腕前を憎んだ

2012-10-7 23_14_6

ヽ(゚´Д`゚)ノ゚。

本当はこんなのが出ていた
2012091423083143d.png


長いので以降追記で↓


続きを読む

第1話「装備について~とりあえずセットもの~」

数年やったゲームでも「新規かよ」と言われるくらい
アバウトすぎる理解力でネトゲやってきてるお芋の
危なっかしい講座である( ´ω`)

さてさて、エピックやクエストで貰ったり・狩場でドロップしたりと

何装備したらいいのかわからんけ、
とりあえずステータス上がるものと取り換えて・・・って感じで最初はやっていくはず

それでいいと思う


ただ、レベルが上がっていってソロだるいぞーー!!
ってなっていくと気になる他人の目。

あと出来るなら狩りを少しでも楽に・・!
って思うよぬ


とてもA型には思えないアバウトな説明でも書いていきますとも!任せろ( ゚∀゚)ノ






まず
装備のゲット法

・エピックやクエストでもらえるもの
・狩場でドロップするもの
・加治屋などで作れるもの
・キューブから出るもの
・露店で買う
・知人からぶんとる借りる・貰う


ほんで
装備の強さ

名称の色で大まかに分けれるど!

名称の色

白→黄色橙色
  (弱  →  強)






長いので続きは追記で↓


続きを読む

明日は12時前に起きるんだ!!1

明日はハンフェス前夜!
くるぞくるぞ


ハンフェス前夜はBurning!!
ハンフェスBurning Timeが発生します!!
以下の時間帯にて、獲得経験値やアイテムドロップが2倍となります♪


2012年10月6日(土)12:00 ~ 13:59 ⇒ 獲得経験値2倍
2012年10月6日(土)14:00 ~ 15:59 ⇒ アイテムドロップ2倍
2012年10月6日(土)16:00 ~ 17:59 ⇒ 獲得経験値2倍
2012年10月6日(土)18:00 ~ 19:59 ⇒ アイテムドロップ2倍
2012年10月6日(土)20:00 ~ 21:59 ⇒ 獲得経験値2倍
2012年10月6日(土)22:00 ~ 23:59 ⇒ アイテムドロップ2倍

前半の闇門はうまい事ドロ2倍( ゚∀゚)
後半は・・どしよ・・
狩ってる最中は経験値ないしなぁ・・

最近ギルマスと一緒に狩らせてもらってるサヴン。
SC_ 2012-10-04 18-07-18-543

経験値2倍+ギルド機能「仲間の応援」15%UPでどのくらい経験値うまうまできるのか気になるなぁ
12時前に起きれるよう頑張ろう!!
                                 /\
                                 \ |
  ∩∩ ぼ く ら の 春 は こ れ か ら だ !  V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、童貞 /~⌒    ⌒ /
   |      |ー、      / ̄|    //`i ヒキ  /
    | 中卒 | |ニート / (ミ   ミ)  |    |
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /


さて長いので以降は追記で↓


続きを読む

気のせいだよ(震え声)

やー、いよいよリアル金策の季節がやってきたようです。おいもです。
昼には帰ってくるけどね!
まあ、ゆくゆく掛け持ちするつもりだ( ´ω`)だって欲しいアイテムもっさりーぬ


★ギルドの恩恵が決闘向けから狩り向けになりますたっ

決闘ポイントだかランクだかがリセットされる兆し出てきた、ってんで
ギルマスさんが決闘一休みに入ったもよう。

現在のギルド恩恵
・攻撃力と防御力UP
・回復アイテム使用時、効果倍増
・狩りでの経験値15%UP


これは狩らねばねばねば( ゚∀゚)o彡゚経験値15%UPの恩恵はでかいぞー!!
野良のモチベも上昇ハッスル
見よこの早さ!さすが15%UP!もうCELが39に育った
野良PTにいたヘニル挑戦称号持ちさんも異様な目で見てるだろう、何この芋野郎 レベUPはやい・・っ(羨望)

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =


・狩りでの経験値15%UPダンジョンプレイ時、ギルドメンバー2人以上を含む場合
知らなかったよギルメン2人以上PTにいる事必須だったなんて
(ぼっち野良には関係なかった)

まあでもギルマスと一緒にロッククエだのやってたキャラもいたので⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

SC_ 2012-10-01 13-02-21-976

永久ベスマ兵と思っていたOTは38へ、shgは28へとめきめき成長。

狩りをするなら今がチャンス。アイテム使用時の効果倍増ってのも闇門でありがたい恩恵だのう。


以下長いので追記で!↓



続きを読む

気のせいだよ(震え声)

「長らくお待たせしました。木曜に説明会やりましょ」

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

1週間前に採用決まった店からやっとこさ連絡がきた
いよいよリアル金策はじまりそうな おいもです。

エルソの充実具合がぱねえ、夏休みでもないのにイベントだらけで
仕事はじめたくNEE!\(^o^)/


burari.jpg

★魔ネクⅡやスキルリングなどなど、あるにこした事ないアクセが半額で買えちゃう
錬金術師の秘密のノート
★武具強化アイテム2700円相当が1350円(半額)で買えちゃう
鍛冶屋の秘密のノート


秘密ノートイベは
反復クエで材料集め→お礼クエクリア→エルコインショップで製造券購入→アリエルで製造

工程だけ見ると極簡単な作業なんだけども
反復1回につき貰えるランダム材料がダブりひどい(;^q^)

SC_ 2012-10-04 12-35-32-990

※注意※
・クエはペイターでしか受けれないので反復は毎回ペイターへ受けに行かねばならない
・なのでペイターに入れるレベル=レベル38以上のキャラが受諾可能
・各キャラ1回しかクリアできないので、アクセ・強化アイテム共に各キャラ1種ずつしか製造できない
・インベントリのクエスト欄めっちゃ使うから整理しとくんだぞー!!!


イベ開始から数日・・・
SC_ 2012-10-04 12-52-05-606

↑こんな感じでランダム運次第。期間中に何キャラ終われるのか不明だけども

錬金術師のクエはサブ用アクセ、加治屋のクエは頃合い見て露店売り用金策
そんな感じかなー自分は(;´Д`)

野良だと反復終わるたび抜けてクエ受けいくのしんどいので
身内やロッククエをソロでやりつつ、で消化なう

10日までのイベントだったかな。残り数日、ラストスパートやで・・!


以降長いので追記↓






続きを読む

プロフィール

おいも

Author:おいも
-エルソード-
IP(70)
DC(70)
SD(70)
TT(65)
EM(65)
RS(65)
CEP(65)
GA(62)
BM(60)
VC(60)
RF(60)
LK(60)
そのほか適当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとねー!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログらんく

FC2Blog Ranking

