

経験値うpきたでぇぇえええええええ!!!1( ゚∀゚)o彡゚


乗り遅れるな!ハイスピードレベルアップ!!


2012年11月28日(水)メンテナンス後 ~ 2012年12月18日(火)メンテナンスまで


イベント期間中、キャラクターのレベルに応じて取得経験値にボーナスが付きます。
 また、特定のレベルに達すると特典アイテムが郵便で支給されます。



うぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
猛狩りしたらRFもSHGもカンストするんじゃないかぁあああ!???
そしたら来月はRFにBスロ与えてRFでヘニル進出だヒャッホオオオオオイイイイ・・・・!!!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


■ 詳細
・レベル1~レベル20まで 経験値2倍
・レベル21~レベル35まで 経験値3倍




どうも、こんばんは。おいもです。
寒くなってきましたね
おいもは風邪ひいたらしく鼻水じゅるじゅるで本日もエルソはっするであります。


今日はメンテっつーこと忘れてて疲労持越し放置
バイトから帰還後ガッカリしますたが


アプデ内容でものすごいテンション持ち上げてもらい
詳細読んで一気に地面へ叩きつけられたような気分でする


     曰
     | |   ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ノ__丶(〃´Д`)_ < うぃ~、ひっく
     ||日||/    .| ¢、 \__________
  _ ||本||| |  .    ̄丶.)
  \ ||酒||L二⊃ . ̄ ̄\
  ||\`~~´  (<二:彡) \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   .  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||



まあ、これを機に他キャラ触るのもいいよNE!
そこで普段から「やることねー」厨の友人らに声をかけたところ
皆見事にリア充なのか引っかかってくれないっていう


新しいイベントでちょうどリアルタイム芋に最適なアクセがゲットできるらしい

elevelup3.png THE ハナチョーチン

なんとこれ、アニメGIFらしいんだ。

公式に効果とかの詳細載ってなかったからアリエルさんとこに走ったとも。



SC_ 2012-11-28 17-30-03-047


案の定 顔下アクセ

案の定 クリ1%
だった

アニメーションに期待。出たり引っ込んだりなら可愛いはずだ・・・!!



知ってたか。来月の昨日はもうクリスマスなんだz

というタイトルで記事書いたものの
内容スッカスカだったので追加含めて書き直し!
拍手もろてたのにすまんません(;´Д`)

どうもどうも、クリスマスどころか
来月の今頃はもうすぐ大晦日って感じですよぬ^q^;
おいもです。




バイトのプチ多忙期週間もあって2日くらい
INはするものの画面前でぼーっとして何もせず寝るって事あったが

SC_ 2012-11-27 08-07-22-754

ソロGなんとレベル2に!!
+1アルケミに振ったった。これで少し回復量増えるぞーヽ(゚´Д`゚)ノ゚。


とかやってる間に前のGの友達から連絡が。
ちょっと申し訳なさいっぱい。
別G行ってもたまには遊んでもらえるといいなぁ・・・力不足でごめんね





EMっこはボス武器落としてくれなかったアバランチとお別れしてラン様のもとへ嫁いでいきました

SC_ 2012-11-23 21-47-54-222


ヘニルじゃないから最初のSA化でブリシャしても意味ないことがわかった。
それでもやりたい「ブリザードシャワー!」
完全に自己満の世界(*´∀`)


ほんでRFはついに南側ゲートへ・・・!

SC_ 2012-11-23 18-47-22-699




野良PTの待機タイムで異様な排尿感におそわれ


「ちとダッシュでWCいてきます!」


と言ったところBMさんに


ワイルドチャージですか?

と聞かれてしまった


ウォォオオオオオオオオ!!!!
ちょっとダッシュでワイルドチャージ行ってきます。どんだけ落ち着きないRFなんだ



とかやってたのが25日前後だったんだけども、
翌日の疲労でうまく地獄の南側ゲート脱出!


SC_ 2012-11-26 18-51-35-211

めんどくさお(;´Д`)な最後のランダムドロップエピック、思ったより周回せずにすみますたっ


思ったことは
慣れ(PS除く)ってすごい


南側ゲートや水の聖堂など、初期はあんなに長く感じたエピックもMAPも
そんな長く感じなくなってきた(;゚д゚)


今ではどこの狩場も楽しい楽しい!!
だがVPの狩りは

        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        お断りだああああああああああぁぁぁ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (゚ω゚ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,


長いので続きは追記で




続きを読む

模様替え!

どうもどうも、こんぬつわっこいしょ( ゚∀゚)o彡゚おいもでする

休日にブログのテンプレ変えようとしたものの、模索したまま放置状態なっとりました
非公開っつーシステムが見当たらなかったのでパス付き制限なってたお。
見にきてくれてた人いたらごめんぬ

AAのズレ防止とか処理したものの、元の背景に合わせてつかってた文字色等は
全く触ってないもんだから
見えない文字とかあったら重ねてすまん(;´Д`)


さてさて、エルソの過疎ードぶりにタル行ったりもしてたが
何故かエルソ熱盛り上がってきてEMとRFとShgの狩りにハッスルなう

    ∧__∧
   ( ´∀`)
   ( O┬O
≡◎-ヽJ┴◎


EMは57に、RFは49、Shgは47。もりもり成長中☆

ついでにグノーシスとか等級で一々ギルマス動かすの 面倒くさい 可哀そうだなってんで
はみ出てたサブ用かねてソロGも作りますたっ

SC_ 2012-11-19 14-35-57-924

ギルド作成の一般クエストはずっと目にしてたけども
アリエルに話かけて ハイ開設ー♪ってわけにはいかなかったのな。
知らなかったよママン・・・

身内G作成時は適正狩場だったのかも知れないけど
狩場ランダムドロ必要なクエとかいろんなクエこなして開設だったんだなー
とか、やってみて知った。前Gのマスターには感謝なんだぜ

とりあえず最初のギルドポイントはアルケミへっ(*´∀`)

SC_ 2012-11-23 14-02-32-628

現在レベル2まで残り39%
序盤はもうちょいサクサク上がると思ってた分、地味だが
マッタリ頑張っていくぜよ


それでは長い文は追記にて!




続きを読む

WTカンスト!

やほほいぬ!昨日久々すぎるくらい懐かしいオンゲの友達から連絡が・・・!
元気そうでよかった(*´∀`)
オンゲの友達つっても付き合いは途切れないもので、長いものだと10数年前にやってた
オンゲの友達もちょこちょこ気が向いた時に連絡くれるっていう

昨日連絡くれた子とか知り合った時は17歳というぴっちぴちの高校生だったのだが
もう今では2x歳っていう。年とるわけだ・・・

       _,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  :::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::     ∧_∧
      ::::::::::::::::::::::::::::       ( ::;;;;;;;;:)
        ::::::::::::        /⌒`'''''''''''^ヽ
               /⌒ヾ/ / .,;;;;;;:/.:;|
-―'――ー'''‐'ー'''―‐'―''''\,./ / .::;;;;;;:/‐'| :;|'''ー'-''――'`'
 ,, ''''  `、 `´'、、,   '''_ソ / `:;;::::ノ,,, | :;| '''  、、,
    ,,,   ''  ,,   ''''' ξ_ノ丶ー'ー< ,ゝ__> '''''  ,,,,
 ,,     ,,,,     ''' ,   ::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::  ,,
            ,,,,,,,     :::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;:::::::::      ''
,, '''''''      ,,,,       ,,    :::::::::::::;;;;;;;;::::::



さてさて、昨日はタルデー!
ロトモドのみ消化してきますたっ

2012-11-15 22_10_39

モド子が43.9%に・・・!
74レベルが近づいてきたぞー

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +


ほんでエルソ!
モイ夫というWTが50%ちょいでカンストっていう微妙な経験値具合だったので
もうちょい稼いどこうかな。なんて狩りハッスル

わあきれい

何がどうなって、こういう現象起きたのか解らんが
普通に狩り中SS撮ったらモイ夫が輝いていた

経験値95%まで稼いだところで
何かマスターがLKの経験値調整してくれてたべなー(;´Д`)
カンストせず待とうか悩んでみたが

SC_ 2012-11-15 22-12-45-975






      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |          __________て
   /  へ  \   }__/ /             | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / / |      ノ   ノ           | | \      / | | |’, ・
( _ ノ    |      \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
       .|                        __ ノ _| | | (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄|_ ̄_o o o___|_|r'"






SC_ 2012-11-15 19-38-49-823






続きは追記にてっ




続きを読む

1日5%


おいすす!ここ数日、タルにエルソに充実で楽しい日々過ごしてまっする( ゚∀゚)おいもです!

久々に操作したらパッドのどこに何を設定したやらで
\キュアー!/のつもりが狩りスタート同時にエナフィ敷いたり
gdgdな動きっぷりだったが

心優しい友人が付き合ってくれてだいぶマシな動きになったはず

2012-11-12 10_58_59

まだまだ忘れてる事もっさり
そういや離れた場所で狩ると離れた人に経験値入らなかったっけ;?
狩りしながら ちょこまかと 思い出されるタル仕様

慣れるまで二人で狩ってくれてた友人とついに野良再デビュー

しょっぱなから

2012-11-13 21_24_52

!?

2012-11-13 21_25_5

な、なんだこの白い箇所は・・・!?

2012-11-13 21_24_40


わー!わしまで消えた\(^0^)/

野良1周目からバグったっていう。


しかし1周とりあえず終わらせてみて

なんとか行けるはずだ(;゚д゚)

KIAIで2キャラ消化そのまま終わらせた←

2012-11-13 21_25_27

どうもスキル放った部分が白く消えちゃうようだ。
モドは範囲攻撃はげしいけ画面半分消えたりしてカオスだった^q^


こまごました続きは追記にて





続きを読む

エルタロ


どうもどうも、おいもですお( ´)Д(`)むしゃむしゃ
食欲の秋っつかバイト先の菓子がうますぎてたまらーん・・!

さてさて、バイト始めてからエルソ民との時間もあわなくなってきてしまった。
INしてもぼっちばっかヽ(゚´Д`゚)ノ゚。

そうだタルなら誰かしらいるはず・・!
久々にタル行ってまいりますたっ

  ウィーッス  ∧_∧∩
       (´∀`*//
    ⊂二     /
     |  )  /
    口口/    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/



NPC5_header.jpg

なんかボスアバの箱が出てるらしく、ボスとな(´・ω・)・・・えっ誰だ おまい?!公式ネタバレありがとうMK。
なんか見たことないボスさんがwww
まあ普通にレベルキャップ追いかけてたら見れてるボスなんだろうな

愛するクロモドは

npc5_cromodo.jpg


誰(;゚д゚)

さっそく正体不明なボスのアバターをあてがわれていた。
正体不明と思ってたら
一部すぎてネタバレならんよな。詳細語らないよ・・・!

とあるシナリオでチラッ

2012-11-11 22_46_40

どうも、この人っぽい

ボスというからには・・・この先の狩場に居るんかな(;´Д`)この人。
わからんチャレかもしれんしな
テスベアバはないのかテスベアバ!!!

        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!はよ出せ
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \_________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | |
    / /  / / |    |    ||      | |
   / / / / =-----=--------     | |


ほんで毎回ネタアバ担当みたいになってたバルマンさんは
目の悪いわしが縮小画像パッと見でもドレか判断できたとも

npc5_syubalman.jpg

おまいも誰だ!!(;゚д゚)

こう・・なんだ、バルマンファンは運営にこういうの求めてるのか?
まあバルマンだしなーで話終わってしまうんだろうな・・





余談は追記で


続きを読む

わしの明日っていつ

どうもどうも
どーん!m9っ`Д´) ビシッ!!
おいもです、こんにちわんこ。

ついにきたぞ

闇門実装前は恋焦がれていたエルロードチェイサー・シール

これをなんとイベントでゲットでくる日が・・・!

きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /


ec_es.jpg

なんか公式見てると活力とか破壊とかって表記はないんだけども・・・
画像見る限りは破壊っぽいんだけどなぁ(;´Д`)
前回のエルロードイベの時もこんな表記だったのかすら?

今回のアクセ名は
レジェンズエルロードシリーズアクセサリー

レジェンズ・・・!( ゚д゚)

まあ効果が一緒なら何でもよか!はよ!はよ!!

■ セット効果(無期限のみ)
・レジェンズエルロードVer.1セット : 火属性抵抗+20
・レジェンズエルロードVer.2セット : 水属性抵抗+20
・レジェンズエルロードVer.3セット : 風属性抵抗+20
・レジェンズエルロードVer.4セット : 光属性抵抗+20
・レジェンズエルロードVer.5セット : 闇属性抵抗+20



  / ̄ ̄ヽ
 / (●) ..(● ┏┓
 |   'ー=‐' i ┏┛
  >     く ・


既に持ってる前のイベ品

SC_ 2012-11-08 15-47-42-990 SC_ 2012-11-08 15-47-46-052

チェイサー
付加効果 : クリ2%と命中1%
シール
付加効果 : クリ2%と移動2%とジャンプ2%
セット効果 :クリ2%


今回のイベ品

SC_ 2012-11-08 15-54-06-694


  / ̄ ̄ヽ
 / (●) ..(● ┏┓
 |   'ー=‐' i ┏┛
  >     く ・


追加ダメージ・・だと・・?

カミラさんの製造ガン見したところ

シール1 : 付加効果 追加ダメージ1%
シール2 : 付加効果 ダメージ減少1%
シール3 : 付加効果 回避1%
シール4 : 付加効果 命中1%
シール5 : 付加効果 クリ1%

チェイサー1 : 付加効果 回避1%
チェイサー2 : 付加効果 命中1%
チェイサー3 : 付加効果 ダメージ減少1%
チェイサー4 : 付加効果 動作速度1%
チェイサー5 : 付加効果 覚醒チャージ速度1%

■ セット効果(無期限のみ)
・レジェンズエルロードVer.1セット : 火属性抵抗+20
・レジェンズエルロードVer.2セット : 水属性抵抗+20
・レジェンズエルロードVer.3セット : 風属性抵抗+20
・レジェンズエルロードVer.4セット : 光属性抵抗+20
・レジェンズエルロードVer.5セット : 闇属性抵抗+20



  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/




おひさしぶりんこ

母が買ってきた川越シェフのパスタにハマり
週2~3は食ってます。さすが川越さんや(*´ω`)d゛うまお

DBimage.jpg

どうもどうも、おひさしぶりです。おいもだ ワッショイ (゚д゚) !
サボタージュすぎてブログネタがカオス

ハロウィンがエルソにもやってきたぞー!

            /^l
     ,―-y'"'~"゙´  |   
     ヽ  ´ ∀ `  ゙':
     ミ  .,/)   、/)
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:' ´∀`';
      ';      彡  :: っ ,っ
      (/~"゙''´~"U    ι''"゙''u


・ハロウィントレボ(2012年版)
・歴代ハロウィンアバ再販(各2色・能力ありの3980円のみで2010~2011年版)
※ヴンだけが本当残念なデザインじゃった・・・(´;ω;`)
・ハロウィンキューブ

の3本(あとタッグマッチという決闘の新種類が実装)アプデ

まず、トレボとパッケ再販!
121024_treasurebox_infor.jpg

1980円パッケージ(フルセット)販売だったら考えたかもしれないが
300円のトレボで販売だと
金もったいねえな(;´Д`)って思ってしまう時期的な物。

2012版だと自分的にはないな、と思ってたヴンのアバが身の回りでは好評だったようだ。

ださお

わあ近くに揃えた奴がいるぞー!ヮ(゚д゚;)ォ!

街中でハロウィン2012なヴン見つけてしまって

ギル茶で「わっこいしょーださおヴンがいるど(;´Д`)

とか言ってしまったところ、なんとその ださお ヴン


ギルマスだったんですよね

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_


ださおヴンから出た吹き出し
ギルマス「おいも####
で気づいた。めっちゃ怒ってた(そらそうだ)


ださお発言撤回しない中、Gメンのイケヴンも2012版ハロウィンヴンになっていたっていう。
ええ・・なんでこれが人気なんだ(;´Д`)???



芋は・・・というと2010版?アイシャアバをBTMに買ってあげますた ⊂(^ω^)⊃
EMに色違いを買ってあげるか現在悩み中。EMだと帽子で顔隠れちゃうんだよなー・・・ξ

SC_ 2012-11-01 09-16-10-031


ほんで
ハロウィン限定アクセが出る(かもしれない)イベントでゲットできるハロウィンキューブ

死神の鎌とかバンパイアマントが目玉なのかな?
前回なのか、前にきたハロウィンイベでのマントが封印不要な受け渡し可能イケマントと聞いて期待してたが


マントも鎌も白字な上に封印1だと・・!?(○´゚ω゚`):;*.':;


キューブを開けるには鍵が必要。
鍵は課金かイベMAPでげっと(※ただしイベMAPで落ちる可能性が希少
運営「1個80円で売ってるから よろしくま★」


そんなキューブは
ログイン10分でもらえるチケ片手にイベMAP行くか

hallo.jpg

イベクエ(先行+MOB倒しの2種類)こなしてゲットするか

SC_ 2012-11-01 14-36-34-629


なんだこのでけえペット(´・ω・`)と言いたくなる背後の死神がイベMOB
こいつ先行クエでもらうアイテム使わないと倒せないっていう


イベMAPが途中のMOBにて祝福の強化石(武器・防具)とかエルの樹の種(ペットの餌)とか落とすけ
そっち目当てで通う程度かな。キューブはいいや(三´ω`)・・・



よし、追記でその他のネタ詰め合わせをば↓



続きを読む

プロフィール

おいも

Author:おいも
-エルソード-
IP(70)
DC(70)
SD(70)
TT(65)
EM(65)
RS(65)
CEP(65)
GA(62)
BM(60)
VC(60)
RF(60)
LK(60)
そのほか適当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとねー!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログらんく

FC2Blog Ranking

