

タルタロス終了


改めて こんにちは。どうもおいもです。

数ヶ月前は終了いうたかて終了までまだ時間ある。

なんて悠長にしてたものの
あっという間にやってきた終了の日。


タルで出来た友達なる姉妹から声かけてもらって

パッド買い替えちゃってボタン配置がバラバラなってしまったけ
操作不安すぎて参加できなかった姉主催のコロ。
今となってはキーボとマウスで参加しとけばよかった!!ヽ(`Д´#)ノ

少し、いや結構後悔しとる(チーン

妹が誘ってくれたギルメン集合。
これ本当企画してくれてよかった。最後の最後でまたでかい思い出を作ることできた。
二人ともありがとね、q、*


さてさて、タル終了前夜・当日
ログインして皆と戯れまくってきました!

久々に会った妹つんの姿には鼓動が大きく跳ね上がったが

2013-2-24 21_27_6


このSS、後々よく確認したところ
そこには何気に後ろで元気に走り回っていたエルソのギルマスの姿が・・・!


2013-2-24 21_27_6ギルマス


装備丸腰で何してたんやろ(;゚д゚)

なんだかんだ言いつつも最後には姿見せてくれたエルソ移民組。

放置時間とかぶってしまって1人、
芋にタル紹介してくれた友人が参加できておらず、そこは心残りすぎたけども
初期からの友人らにまた会えて雑談できて嬉しい夜ですた(゚∀゚)

2013-2-24 21_39_33


長いので続きは追記でたんまりと!






もう最後だし、ショップ品無料だし
思い残すことは何もなきよう
ルコを完成させた。

2013-2-24 22_23_32


いやプリズナーってプリズムに似てるけ
何やファンシーなものなんやろなーって
箱開けたんですよ。

愛用していたこの鼻眼鏡に合うアバを我に!とか言いながら
開けて出てきた囚人アバにもビックリしたが
それ着て似合ってたルコにもビックリした。

髪色が浮いてたので髪型も変えて完成!

ギルメンで記念SSを撮ろうってんで場所移動。
1人怪我だったっけな。参加できず
出来なかった場合は

集合写真時に欠席した人みたいにするぞ

と断言してたので、それを実行してみた。
大丈夫。貴方は確かにそこにいた。

2013-2-24 22_51_18

メインで写ろうなー!ってなったけど
自分のメインはどれだったっけって悩むほど
モドもロトもバルも大好きだったよ(´・ω・)


余った時間で一番メインレベル低かったバンビーノに
経験値30倍の威力見せたげようってんで適正狩場で狩ったり
(SS撮り損ねてた悔しい・・・!、q、##)

ある程度上がったところで
自分的に未実装だったEDの最終階まで連れていってもらいますた。


流石ドロップも30倍、製作書がアホみたいに落ちる落ちる。
ほいで初対面のボスたち

2013-2-25 1_10_6
2013-2-25 1_10_25


         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (○)  (○) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



さすがED、適正以下とか適正前後でいくと
よくわからない無双が待ち受けている

このバルマン、72武器だけど一応+20ですよ。
防具も72だったと思うけど+10とかですよ。

なんかね、なんかいつ何の攻撃当たったのかわからない状況で
一発当たるとHPが半分くらい減るとかあったん

2013-2-25 1_13_5


いやこの画像だと
どう見ても丸い紫の何かに当たってますけどNE・・・!


妹つんとタルマスのおかげで無事クリアさせてもらったけども
あんだけ途中のボスどもがアホみたいな数
製作書落としまくってくれてたのに
最終最後のボスは何も落とさなかったっていう

まあ実装間もなくして終了お知らせとなったし
そこまで簡単にゲットってなったら
せっかく実装したのにすぐ過疎コンテンツになっちゃうよね(´・ω・)


EDも堪能したところで
最後は初期の姿に戻ろうぜ!と言い出したタルマス


どういうことかって
昔懐かしい格好に戻そうぜって話だ(´∀`)
この姿がデフォだった的な


色々昔仕様に戻していくタルマスが
「こいつは小悪魔(羽)だったなー。」

2013-2-25 1_25_26

疲れと眠気ピーク時で勘違いが生まれ
妹ちゃんの中の小悪魔っていう単語を疑ってしまったが

そんな中
ずっと話の輪に入ってきてなかったギルメンをチラっと見た際
延々と箱開けてて笑った。
無課金組だったけ
箱とか開けてなかったしな。楽しそうに延々と開けてた。

2013-2-25 1_28_32


時間が経つのはすんごい早くて、もうそろそろお開きってなって
最後は初心に帰ろうず。
そんなわけで一番最初の村「ピンドス」で最後のギルド記念SS


ユリちゃんがまじ天使!!1

INしてからずっとメガホンがすごい量流れてて
ログ流し防止ってんでギルメン一同VCで遊んでたわけだけども

便乗してメガホン叫びしながらギルメンとタルのお別れを!

2013-2-25 1_38_13






以上が前夜。
以降、当日。


ちょうど仕事が休みだったので朝から一人ぶらりと行ってきますた。


前夜は日曜やったけど、当日は平日やし朝やしってんで
人あんま集まらんのかな~なんて心配してたけど
INしてすぐの光景はこんな感じ(1ch広場1)

2013-2-25 9_40_3


前夜は色んな方向から声かけてもらえて
あわわ:(;゙゚'ω゚'):とアタフタしてる間に反応返せてなかった相手とか沢山おった。
メセ見て居た友人らを捕まえて記念撮影に走る芋


2013-2-25 9_44_14
2013-2-25 9_51_37
2013-2-25 9_47_38
2013-2-25 10_9_27


初期ってほど初期じゃないかも知れないけども、
まだモドがペリアス神殿辺りで狩りしてたころに野良PTで知り合って
その時のノリがあまりにも素敵すぎて自分が一方的に見知ってた人。


サブでの野良狩りとか取引とかで何度か雑談したことはあったけども
馴れ馴れしく交流持たせてもらえてた相手でもなかったんだが


もう最後やー!っていうテンションは強いね!
ものすごい強気で耳打ちしたった

「○○さんやないですかー!!」

「おひさしぶりですー!」

覚えててくれた・・・!

いや現役時代は広場警備員だったけINすれば嫌でも目に入った存在だったのかもしれんけどもwww
ほんでも色々思い出語ってたら覚えてないと出来ない発言とか頂いたり
本当に覚えててくれてた事で大歓喜


2013-2-25 10_12_18


ナギとルコの格差社会がひどい。
鼻眼鏡が悪いのか?鼻眼鏡なのか?

2013-2-25 10_25_55


遠くにまた懐かしい友人が見えて走っていって声かけ
お互い名を呼び合った後の第一声にわろた


このソマっこ
前夜でもメセでINしてるのは確認してたけども
ずっと決闘やってたよ?:(;゙゚'ω゚'):

んでも
最後あたりは置いておいて
タルの決闘は敷居が低かったよなーって思う。
もちろん実装辺りとかまだ1:1が盛んだった時は
それなりに敷居高かったんだろうけども

自分がやりだした頃は芋でもワイワイ遊べてたんだから敷居低かったと思う。
タルの決闘はスキだったよ。身内決闘に限るけども。

2013-2-25 10_27_21
2013-2-25 10_21_15
2013-2-25 10_42_46

いもがくさいとか
くさくないとかいう話になって
「その昔ガイアのラフレシアと呼ばれていて・・だな」
とか言ってたら花を出してくれた。

「家に置いてみろ、虫を寄せ付けないぞ。人も寄せ付けないが」
「需要あんのそれ」

そして最後の告知じゃないけどアナウンスSSあったあった

2013-2-25 10_14_14


このアナウンスが流れた後は皆の叫ぶメガホンがものすごい勢いで。
これたぶん1回目のアナウンスだと思う。
3回くらい流れたのかな。


だんだん終了の時間に近づくにつれ
広場の人が増える増える
どこそこで打ちあがる花火

2013-2-25 10_50_8


後ろに農夫なバルマンさんおるど?
この人何気にすごかとさ



何気に別撮りしてたSSだと

2013-2-25 10_49_21


ハートの中に花植えてたよ(;゚д゚)



ほんで最後の告知の一部

2013-2-25 10_59_45


ごめん横長いけ、切れて載るかも(´▽`;)
画像クリックしたら全体見れるとおもう。


もういよいよ最後なんだなって思えるアナウンスが流れたんだ。
11:00過ぎてギリギリ最後まで一緒にいてくれた友人らとアホみたいな事言ったり
メガホンで叫んだりしてたんだけども





クライアント強制終了、画面止まって、ボタン押したら消えたその時に


一気にぶわっとこみ上げてきました。





ギリギリでスカコンタクトした友人や、元々コンタクトしてた友人らは今後も
交流とろうと思えば取れるけども
切り出せなかった友人や知人とか
最後の変な強気っぷりで雑談して盛り上がってくれたその辺の人らとか
一瞬で消えちゃったわけだ。


なんか昨日友人の一人が
「別ゲーでさつまいもって見かけたら片っ端から声かけまくるわー(`・∀・´)」
って言ってくれたんだけども

さつまいもとか名前とれたのタルだけだよ(´;ω;`)
何千人も集まればセンス似た人も出てくるわけで
もっと個性的な名前にしとくんだったって

通常アホでもわかりやすくて覚えやすい、読みやすい名前を心がけてたんだけども
ここで仇になったかって感じだ。


まあでも、そのおかげですぐ名前覚えてもらえたり
ネタ的な要素で仲良くなれたり
タルは本当友達沢山できた思い入れ大きいゲーム。


2013-2-25 11_0_23



2年半ちょい沢山の思い出をありがとう。
出会って仲良くしてくれてた友人たち
面倒みてくれた複数のG
色んな神様ばっかで苦労しただろうけど打ち切りじゃなくて
最後まで運営頑張ってくれた運営陣の皆様


ありがとでしたーーー!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


GMさんのツイッタ見に行ったら
バルのBOT?にわらった

無題



余談
公式掲示板に勢いあまって書き込んでしまったんだが
スレ立てれたの芋が最後なのか?!:(;゙゚'ω゚'):
ばかな、クライアント終了ちょっと後に書いたんだぞ
ものすごい閲覧数、は、はずかしいwwww
だけど見知らぬ人からもレスもらえて
すっごい嬉しいというか
ものすごい感動。友人にも気づいてくれた子おって嬉しい。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おいも

Author:おいも
-エルソード-
IP(70)
DC(70)
SD(70)
TT(65)
EM(65)
RS(65)
CEP(65)
GA(62)
BM(60)
VC(60)
RF(60)
LK(60)
そのほか適当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとねー!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログらんく

FC2Blog Ranking

